ブライトリング正規販売店 精光堂 鹿児島店

日常のひとコマ

新しい1週間のスタートです

みなさん台風5号の影響は
どうだったでしょうか?

鹿児島店の周辺は
特に大きな影響もうけなかったようです。

昨日の写真ですが、
雨ともに風も止み、
少しの時間だけ青空がのぞき込んだ夕方
大きな虹が出ておりました。

IMG_3117

建物の関係上、この角度が限界でしたが、
知り合いが同時刻に別の場所から撮った写真が
こちら

IMG_3119

ほんとに綺麗ですね〜。

今週も頑張れそうです!!

それでは、
今週も皆様のご来店お待ちしております!






CHRONOMAT JSP

毎日暑い日が続きますね〜。

うちの上司たちは朝練と称し
毎朝出勤前に釣りに行っとります!

社長いわく、

「朝日からパワーをもらう」

と言っとりました。

2017-08-02-12-52-42

2017-08-02-12-52-14

ここまでくると
漁師ですよ

漁師‼


そして、専務も釣りにハマり、

悪い大人の罠にもハマりました。


詳細はこちらをご覧ください。

「姉さん事件です。第一弾」

皆さんも気を付けましょうね。




さて、話は変わり

本日ご紹介するモデルはこちら

クロノマットJSP

main_photo_1

Ref:A001B70PA
価格:830,000円+税

2017年日本限定モデルとして
特別生産で登場です!

main_photo_2

現行のクロノマット44以前のモデルまで
使用されていた、
クロノマットの特徴の一つでもある
ライダータブ付き
サテン仕上げのベゼルを復活させました。

雰囲気がどこか懐かしいですが、
搭載されているムーブメントは
自社生産のキャリバー01を搭載。

それでいて83万円+税というのも
魅力的ですね。

クロノマットの原点と現代の技術を
融合させた、
日本限定モデルです。

あ早めにどうぞ。


canvas

詳細はこちらをクリック

京都へ行ってきました

先日、初の京都に行ってきました〜!

前々から、一度は生で見てみたいと思っていた所に、ここぞとばかりに行ってきましたよ〜。

まずは、ド定番ですが「金閣寺」

2017-02-22-10-00-36

午前中だったこともあり、水が澄んでいて水面に綺麗に反射してくれてました。


次に「二条城」。

2017-02-22-12-55-30

歴史ある建物です!

残念ながら、建物内は写真NGということだったので外観だけですが、世界文化遺産になっているだけあり、規模と造りは圧巻でした。


「伏見稲荷神社」

2017-02-22-14-06-04

2017-02-22-14-06-18

これはよく、旅行雑誌に載っているところですね〜

とにかく、ずら〜〜〜っと鳥居が並んでいます。

1000本鳥居なんて呼ばれているみたいですが、実際は1万基くらいあるみたいです!!


そして、またまた定番ですが、

「清水寺」

2017-02-22-15-13-16

東京オリンピックに向けての改修工事が始まっていて、クレーンが、、、、

まぁ、しょうがないですね。



清水寺に向かう坂にはたくさんの土産屋さんが並んでおり、イメージしていた京都の建物の雰囲気やらが漂ていました〜。

2017-02-22-15-52-34


ほかにも、龍門寺や京都御所など回りましたが、他の観光地と違い京都の観光地はどこか、心を落ち着かせるような、そんな不思議な雰囲気を持ったところのように感じました。


舶来品に囲まれて仕事をしているだけに、たまには身近な日本の文化や歴史に身を置くのもいいものですね。


山、登ってきました

「そこに山があるから
( ̄‥ ̄)」

ということで、霧島連峰のひとつ「高千穂峰」に登ってきました。

せっかく登るなら山頂で、ご来光を拝みたい!!

ってことで夜のうちに現地に向かい、車の中で野宿をし早朝4:00に出発

IMG_1508

外は真っ暗で、懐中電灯で周りを照らしながらでしたが、さすがに夜の山は怖かったです('A`|||)

最初はお互い、期待と興奮で会話もありましたが1/3経過した時点でそれはなくなり、激しい息遣いしか聞こえなくなっていまた。

「山、なめてました!!」


IMG_1516


途中、娘が足を滑らせお尻を強く地面に打ち付けてしまうアクシデントが発生しましたが、


「ケツ、
 割れたんじゃねぇ〜?」


という私のおやじギャグも「はぁ?(怒)」と軽く受け流し、何とか困難を乗り切る娘。

IMG_1525

結局山頂につく前に太陽が出ちゃいましたが、下界で見るのと一味違ったものがありました。


IMG_1518

IMG_1522

山頂まではあと少し。

ここまでくると、子供の体力が上回ってきます。

IMG_1534

攣りそうな足に限界を感じながらも山頂を目指し、ここからは意地との戦い!!


IMG_1536

到着!!


山頂には、古事記でも登場する天逆鉾 (レプリカ)が刺さっています。


IMG_1539


景色も最高!!

IMG_1544

かなりきつい登山でしたが、この山頂からの景色を見ると疲れの半分は吹き飛ぶような気がします。

そんな感動的な気分に浸っている横で、娘が一言

「てっぺん何もないから、、、よしっ!帰ろ♪


登頂5分後


下山!!



夏のいい思い出です。








【World Watch FAIR】
130



【情報満載、鹿児島店ブログ】
http://blog.livedoor.jp/seikodo0517-kagoshimaten/




今日は4年に1度のうるう日です


ってことですが、牛角が2月29日にちなんで、4年に一度の「290円で食べ放題」をやっているという肉好きにはたまらないイベントをやっている以外は、特にいつもと変わらない日常です。

しかし、世の中には誕生日が今日の人もいるんですよね〜

私はまだ、そのような方と出会ったことはないのですが、ぜひ会ってみたいものです。

2月29日をネタに1時間くらいはお酒が飲めそうな気がします。


さて、本日ご紹介するモデルは、

アベンジャーIIの日本限定スペシャル・カラーダイヤル

canvas


圧倒的な支持を集めた、アベンジャーIIの日本限定スペシャル・カラーダイヤルの第二弾。

シルバー文字盤に、ダークグレーのインダイヤルが、プロフェッショナルの計器に美しい気品を与えています。

昨年のブルーのインダイヤルで登場した限定と比べると、インダイヤルがグレーになったのもあり、少し引き締まった印象があります。

当店最後の1本になります。
お早めにどうぞ。





【アベンジャーII シルバー グレイ】

Ref:A339GJAPSS
価格:¥640,000+税

やるね!!

こんにちは。
数日前の大雪からかれこれ4日経ちますが、私の住まいの地域では水道管が破裂したりといろんな被害があったみたいです。

そんな地域で起きた災害情報などがメールを通して市の方から発信されているのですが、そんな中、こんなメールが入ってきました。

IMG_0907

やるね
姶良市

42mmサイズのダイバーズウォッチ

今日は時計修理技能士検定に朝から行ってまいりました!

IMG_0893

平成27年度となっていますが、これでいいみたいです。
去年までは福岡で開催されていたのですが、今回は鹿児島の「シチズン時計鹿児島株式会社」で行われました。


集合時間は朝の7:45厳守!! 早い!!

前日にナビで調べると自宅から1時間ほどで着くようでしたが、心配性の私は、、、、




最低30分前には着くように家を出て、、、、、



身支度に30分、、、、、



てことは、起きなきゃいけない時間が5時45分、、、、、、



心配だから20分さらに余裕を見て、、、、、と、



なんだかんだで、早朝5時45分に家を出たので案の定、到着してもまだ外は薄暗い状態でした。


今回は実技のみで来週筆記が行われます。
その両方が合格して、バンバンザイ!!ってことです。

まだ少し時間がありますので、筆記の勉強もがんばりまーす!!!

合否は3月発表ですので、結果はまだ先でお知らせします。
(落ちてたら、そのままスルーしますが・・・)




さて、本日ご紹介するモデルは

「スーパーオーシャンII 42」
1

洗練された新たなスタイリング。
42mmボーイズサイズのスーパーオーシャン。

現行にもある、スーパーオーシャンと比べ、厚みが少し薄くなっています。
また、薄くすることで軽量かにもつながっています。

スリムになり、装着したとき今までよりもスッキリ見えますよ。

2

42mmサイズなので女性でも着けれるサイズです。
この夏ダイバーウォッチを狙うなら、このモデルはオススメですよ。


【スーパーオーシャンII 42】
Ref.:A182 B67 PSS
価格:410,000+税

ゆっくりさせていただきました〜

みなさんこんにちは

昨日はお店の店休日で、ゆっくりさせていただきました
そして、初めて子供の小学校の持久走大会の応援に行くことができました


1年生、2年生の時は続けて2位で悔し泣きをしていた娘ですが、

「今度は、絶対1番になってやる

と、朝っぱらから鼻息を荒くして家を出て行きました


結果はというと、5位
気合が入りすぎて、前半から飛ばし後半までもたなかったようです(笑)

結果は残念ですが、我が子の頑張っている姿をみれて、親としては良かったです


さて、2月に入りなんだか寒さが舞い戻って来ているように感じます。
皆さん、体調には十分に気をつけてくださいね

今月来月と精光堂鹿児島店では「マイ・アニバーサリー フェア」を開催しております。
すでに何人かのお客様に

「ホームページのイベント情報見て来ました
と言うお声をいただいております

バナー

作成している私には一番嬉しいお言葉です

ぜひ、みなさん足をお運び下さい

あけましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます

昨日初詣に行ってきましたが、雪のすごいこと
風も少々ありましたので余計に吹雪いている感がありました
鹿児島では滅多にないことですし、元旦から雪が見れるとは、私の娘はかなり興奮していました
という私自身も、余裕を装っていましたが内心興奮しておりました(笑)

さて、精光堂鹿児島店は、2015年は今日からスタートです
そして、本日から3日間は開店時間がいつもより1時間早くなります。(10時OPEN)

今月も、楽しいイベントを開催しておりますので、みなさん是非足をお運び下さい


それでは2015年もよろしくお願い致します

N様、ありがとうございました!

今年も残り、一週間です
そして、今日はクリスマスイブ

プレゼントをまだ決めていない方、ぜひ精光堂鹿児島店へ

さてさて、先日私の親戚の親友N君がお店に遊びに来てくれました
彼は、お店へは2回目のご来店ですがプライベートで私の自宅にも遊びに来たことがあり、すごく身近な存在に感じていました

そんなN君が、ついにブライトリングの時計のオーナーになりました

IMG_1439

購入したのは「ナビタイマー01 43mm」

IMG_1438

雑誌でナビタイマーを見て、どんどん気持ちが膨らんでいったそうです。

N君、ご購入ありがとうございました


始めてご来店されるお客様に分かりやすいように ↓

IMG_3593

当店横のビルの隣にあります駐車場です。
大きな交差点に面していますので、すぐ目に付くと思いますよ

この看板が目印です
IMG_3592

この駐車場から、天文館に30メートルほど歩けば右手に直ぐです

では、今週もよろしくお願いします

当店入口、店内共にバリアフリーになっておりますので、ご安心してお越しください。
Shop Information
Recent Comments