ブライトリング正規販売店 精光堂 鹿児島店

2019年11月

MOP文字盤がとても綺麗なアベンジャーGMT

こんにちは植山です。

本日ご紹介するモデルは、「アベンジャーII GMT ジャパン・スペシャル・エディション」。
日本限定モデルですよ。

IMG_8318

Ref:A329AMPPSS
価格:470,000円+税

このモデルのお問い合わせは、こちらをクリック

同時に3つの時間帯を知ることができるプロのための計器、アベンジャーII GMT。
特徴は、パッと見て美しさが分かる、マザーオブパール文字盤。

IMG_8314

IMG_8317

見る角度によって、文字盤の色が変化しとても綺麗です。

第2時間帯はダイヤルの24時間目盛りと赤いGMT針で表示され、瞬時に異なる時間を知ることができます。

IMG_8315

300m防水を実現しながらも、ケースは直径43mm、厚さをわずか12.2mにおさえており、シーンを問わない活用ができますね。

日本のためだけに開発された特別仕様のモデルです。

ぜひ店頭でご覧ください。


このモデルのお問い合わせは、こちらをクリック

AVIATOR 8 B01 CHRONOGARAPH 43

こんにちは、植山です。

本日ご紹介するモデルは、綺麗なアントラサイト文字盤の「AVIATOR 8 B01 CHRONOGARAPH 43」です。
去年発表された、「ナビタイマー8 B01」が新しく生まれ変わったモデルになります。

IMG_8305

Ref:A018B-1PSS
価格:860,000円+税


以前のナビタイマー8 B01との違いは、ベゼルがポリッシュ仕上げになり文字盤カラーにコントラストが生まれたことにより、立体感がでて、より高級感が出ました。

IMG_8303

過去、ブライトリングが飛行機のコックピットクロックを航空界に納品していた時代の計器をそのまま腕時計にしたようなモデル。
そのため、瞬時に時間を認識できる視認性は非常に大事な要素でした。
「AVIATOR 8 B01 CHRONOGARAPH 43」はこの要素を見事にクリアーし、時間はもちろん、クロノグラフの積算計のカラーを変えることにより、経過時間も見やすいです。

ケースサイズは43mm。
ブライトリング自社開発製造ムーブメント、キャリバー01を採用し、裏蓋はスケルトン仕様になっています。

IMG_8308

刻みの入ったリューズは操作しやすく、シンプルなプッシュボタンで、クロノグラフですがすっきりとした印象です。
ビジネスシーンでも合いそうですね。

IMG_8311

IMG_8306

ぜひ、店頭でご覧ください。

スーパーオーシャン ヘリテージ II クロノグラフ 44 アウターノウン

日はブライトリングの夢と感動が詰まったモデルのご紹介です。

「スーパーオーシャン ヘリテージ II クロノグラフ 44 アウターノウン」

IMG_7980

Ref:M275C-1CMA
価格:770,000円+税

この商品のお問い合わせは、こちらをクリック

スーパーオーシャン ヘリテージ II クロノグラフ 44 をベースに作られたアウターノウンは、地球の環境保護に寄与するブランド、アウターノウン(Outerknown)とのパートナーシップを記念してデザインされたモデルです。

IMG_7982

FullSizeRender

"アウターノウン"、あまり聞かない名前と思いますが、この団体は、世界中の海洋に放置された網などのナイロンは器物などを回収し、魚やウミガメなど、その放置網から救うという活動をしています。

そのマークが裏蓋や、ベルトに刻印されています。

IMG_7970

IMG_7978

ちなみに、このNATOベルトですが、世界中から集めたナイロンは器物から再生して作られているんですよ〜。
地球にやさしいです。

テーマカラーであるブルーの文字盤と、美しくブラックに輝く DLC コーティングステンレススチールケースが、定番モデルにはない特別なモデルということを強調しています。

IMG_7985

見る人が見ればわかりますが、ベゼルはセラミックベゼル。
キズのつきにくい材質となっており、ベゼルのドット、時針、分針に塗布されたコーティングは、通常の緑色の光ではなく、時計のデザインにマッチする青い光を放ちます。

細部に至るまでこだわり抜いた情熱を感じさせてくれますよ。

ぜひ店頭でご覧ください。

この商品のお問い合わせは、こちらをクリック


ぜひ、店頭でご覧ください。

圧倒的な存在感

こんにちは、植山です。

本日ご紹介するモデルは、ブライトリングの中でもひときわ目立つモデル、「スーパー アベンジャー供廚里款匆陲任后

IMG_8278

IMG_8280

Ref:A331C71PSS
価格:700,000円+税

ネーミングに"スーパー"とついているだけあり、大型ケースの多いブライトリングの機械式クロノグラフの中でも、最大級のサイズを誇るのが、このモデル!

今回ご紹介のモデルはブルー文字盤ですが、店頭にはブラック文字盤もございます。

ベースカラーと異なる縦目のシルバーインダイヤルがよりクロノグラフ機構を強調させてくれます。

IMG_8286

IMG_8284


ケースサイズは48mmと、他のモデルを寄せ付けない圧倒的なサイズを誇っておりまが、人間工学に基づいて設計されたブレスレットで、驚きの装着感を実現しています。

ナビタイマーが歴史的航空時計としての存在に対し、アベンジャーは現代の航空時計として、人気の高いモデルです。
そのため、パイロットがグローブをつけた状態でも操作しやすいように、大型で刻みの入ったリューズなど、プロフェッショナルウォッチとしての機能が随所に見られます。

とにかく大きく、圧倒的な存在感があるので、デカ時計がお好きな方には、たまらないモデルではないでしょうか。

IMG_8288

ぜひ実物をご覧ください。

ビジネスシーンで大活躍

ずいぶん寒くなり、革ベルトに付け替えにご来店される方も増えてきました。

ということで、今日ご紹介するモデルは革ベルトが非常に良く似合う「プレミエ オートマチック デイ&デイト 40」をご紹介致します。

IMG_8242

FullSizeRender


シンプルで、とてもきれいなモデルです。

Ref:A457G-1WAA
価格:440,000円+税

こちらの商品のお問い合わせは、こちらをクリック

プレミエ オートマチック デイ&デイト40は時間だけでなく、その名の通り12時位置と6時位置にそれぞれ曜日と日付も装備されたシンプルなモデルです。

IMG_8245

シルバー文字盤をバックにゴールド色のインデックスと針が、はっきりと浮いて見える視認性の高さと、上品さがあります。

IMG_8243


ブラウンのクロコの革ベルトで展示していますが、シンプルなシルバー文字盤なので将来的にいろんなカラーのベルトでも楽しめると思いますよ。

ぜひ店頭でご覧ください。


この商品のお問い合わせは、こちらをクリック

AVENGER GMT JAPAN EDITION、再入荷!

人気の「AVENGER GMT JAPAN EDITION」が再入荷いたしました。

IMG_7879
   
Ref:A329CMPPSS
価格:470,000円+税    

このモデルのお問い合わせは、こちらをクリック

ケースサイズは43mm、大きすぎず小さすぎずというところで、腕にはめた時はピタッときます。

また価格に対し、充実した高いスペックを持つ「アベンジャーII GMT」にブルーのマザーオブパールを使った文字盤なので、人気の高さには納得です!

FullSizeRender


GMT機能は、日常生活の上で使う方は少ないとは思いますが、ブルーMOP文字盤にこのGMTの赤針がアクセントになり、見た目てきに惹かれちゃう方も多いみたいですね。

IMG_7883

そして、グローブをつけた状態でも操作しやすいよう、きざみの入ったおおがたのリューズは、実用性を考慮して作るブライトリング哲学がよくわかりますね。
防水機能も300m確保しているので日常でも使いやすく、スーツにもバッチリ似合うモデルです。

IMG_7881


日本のためだけに作られた限定モデル、ぜひ店頭でご覧ください。


このモデルのお問い合わせは、こちらをクリック

AVIATOR 8 CHRONOGRAPH 43

明日の鹿児島店は店休日となっております。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、予めご了承ください。


さて、本日ご紹介するモデルは、

AVIATOR 8 CHRONOGRAPH 43

IMG_7752

Ref:128B-1PSS
価格:640,000円+税

ナビタイマー8クロノグラフ43が生産終了となり、こちらのモデルに変更となりました。

ベゼルに偶数の数字が刻まれたポインター付き両方向回転ベゼルに変更され、より計器っぽくなっております。

IMG_7753

また、インデックスと針に添付された夜光塗料はホワイトから少しくすんだ感じの色の塗料に変更され、クラシカル感がアップした印象です。

IMG_7751

表情豊かなファセット加工、ケースやダイヤル、ポインターの精巧なディテールをデザインコードとする外観、そして卓越した製造品質は、信頼性と精密性において一切の妥協を許さないクロノグラフです。

43个離院璽好汽ぅ困覆里任箸討眞紊韻笋垢い、ブレスレットはいろんなシーンでも着けやすいデザインの3列ブレスとなっております。

IMG_7756

ギラギラしたクロノグラフモデルの多いブライトリングですが、このモデルに関しては、つや消し部分が多く、落ち着いた印象を与えてくれると思いますよ。

ぜひ、店頭でご覧ください。


FullSizeRender

NAVITIMER B01 CHRONOGRAPH 46

今日は娘が合宿で居ないので、久しぶりに嫁さんと飲みにでも行こうかと考えています。

さて、本日ご紹介するモデルは、ブライトリングのアイコニック的存在のナビタイマー、「ナビタイマー 1 B01 クロノグラフ 46」です。

IMG_8199

IMG_8202

Ref:A017B-1NP
価格:990,000円+税

この商品のお問い合わせは、こちらをクリック


一目見て、ブライトリングとわかるデザインは、半世紀たった現在でも、ほとんどその姿は変わることなく、時計ファンを魅了し続けています。
まさに普遍的な完成度を持つモデルです。

IMG_8203

全てにおいて近代化された現在では、このゴチャゴチャした航空用回転計算尺を使う機会は無くなってきましたが、それでもこのモデルの人気が高い理由として、ナビタイマーに憧れを持つ人が多いというのが大きな理由になっていると思います。

腕につける計器として、腕時計にパイロットには欠かせなかった航空用回転計算尺を搭載したことで、パイロットからの絶大な信頼を獲得したナビタイマーは、国際パイロット協会(AOPA)の公認時計になったことも有名な話です。

この「ナビタイマー 1 B01 クロノグラフ 46」は46mmのダイナミックなケースサイズですが、視認性も高く、滑らかなナビタイマーブレスレットで装着感は抜群に良いです。

IMG_8200

裏蓋はスケルトン仕様になっており、信頼性の高い自社製自動巻クロノグラフムーブメントを見ることが出きます。

IMG_8197

普段使いにはもちろん、スーツの時もバッチリ似合いますよ。

IMG_8196

ぜひ、店頭でご試着下さいませ。

この商品のお問い合わせは、こちらをクリック

SUPEROCEAN 44 JAPANEDITION

今年もあと2か月となりました。
朝晩は、ずいぶん寒くなってきましたが、まだまだ日中は暑さを感じます。
寒暖差が大きい季節なので、体調を崩さなないように、気をつけましょうね。

さて、本日ご紹介するモデルは
「SUPEROCEAN 44 JAPANEDITION」のご紹介です。

FullSizeRender

IMG_8181

名前にジャパンエディションと付いている通り、日本のみの販売の特別モデルとなります。

Ref:A182C57PSS
価格:410,000円+税

この商品のお問い合わせは、こちらをクリック


見ただけでわかると思いますが、500m防水のダイバーズモデルとなります。

操作性、耐久性、視認性、精度を追求し、計器としての卓越した機能性に加え、 海に挑むプロフェッショナルのための性能を装備していますので、場所を選ばずご使用になれます。

IMG_8182

ケースサイズは42mmサイズ。
ケース、ブレスレット共にポリッシュ仕上げされ、手首を華やかに演出してくれます。

バーインデックスにすることで、見やすくなり視認性に優れ、実用性も高いモデルです。
はじめての機械式をお求めになる方にも、おすすめのモデルですよ。


IMG_8184


店頭でご覧ください。


この商品のお問い合わせは、こちらをクリック
Shop Information

ブライトリング正規販売店 精光堂 鹿児島店