ブライトリング正規販売店 精光堂 鹿児島店

2019年11月

NAVITIMER 1 B01 CHRONOGRAPH 43

こんにちは。
本日ご紹介するモデルは、ブライトリングの歴史的モデル、ナビタイマーのご紹介です。

ナビタイマー 1 B01 クロノグラフ43

IMG_8368

Ref:A022C-1NP
価格:970,000円+税

この商品のお問い合わせは、こちらをクリック

文字盤はブルー文字盤をベースにインダイヤルをブラックにし、積算計の視認性と立体感を確立しています。
もちろん、針とインデックスには長時間暗闇で光る、スーパールミノバRをコーティングし、視認性をアップしています。

IMG_8369

その視認性が一番わかるのが、車での夜の運転時。
光の反射を抑える無反射コーティングを両面に施したしたサファイヤガラスを通し、綺麗に針とインデックスが輝きます。
瞬間的な時間の読み取りができますよ。

IMG_8370


そして防水は3気圧の耐水性を保証していますので、日常使用で安心です。

そして、ここに魅力を感じる方も多いと思います。
シースルーバック!!

IMG_8372

今までの定番ナビタイマーにはなかった仕様です。
ロゴを変更したと同時に自社キャリバーB01が見えるようになっています。
機械式時計ファンからすればこの変更は喜ばれるのではないでしょうか。

数ある機械式クロノグラフの中でも世界中で愛され続ける“ナビタイマー”。
ぜひ、店頭でご覧ください。


この商品のお問い合わせは、こちらをクリック

最後の1本です!お早めにどうぞ。

来週からは12月。クリスマスまであと少しとなりました。
アクロスプラザ与次郎も、イルミネーションとツリーで、クリスマスムードが出てきました。

IMG_8366

今年の自分へのご褒美、大切な人へのプレゼントに腕時計はどうでしょうか。


さて、本日ご紹介するモデルは、1960年代に製作されていた、クロノグラフを、往年のスタイリングと最新技術の融合で生まれたモデル、「CHRONOLINER」です!

IMG_8101

Ref:Y241B10OCA
価格:900,000円+税

このモデルのお問い合わせは、こちらをクリック

強靭で傷のつきにくい ハイテク素材、ブラックセラミック・ベゼルを装備し、文字盤にはGMT針が装備され、クロノグラフでありながら、全体的にシンプルに仕上がっています。

IMG_8104

IMG_8102

ベルトは1960年代に多く使用されていた、なめらかで美しいクラシックブレスレットを装着し、どこか懐かしいクラシカルな雰囲気を漂わせています。




IMG_8105

IMG_8106

ケースサイズは46mmと少し大型のクロノグラフなので、少しインパクトが欲しい方にはおすすめのモデルです。
また、他のブライトリングのモデルにはない独特の雰囲気を楽しむことができますよ。

防水機能は100m防水なので、日常生活のうえでは安心してご使用できます。

すでに、スイスでの生産が終了し、店頭在庫1本のみなので、気になる方はお早めにどうぞ。

このモデルのお問い合わせは、こちらをクリック

PREMIER CHRONOGRAPH 42 NORTON

今回ご紹介するモデルは、ノートンとのコラボレーションモデル、

プレミエ B01 クロノグラフ 42 ノートン

FullSizeRender

Ref:A007N-1CAA
価格:930,000円+税

このモデルのお問い合わせは、こちらをクリック

ノートンとは、バイク好きの方はご存知かと思いますが、英国のバイクメーカー。
19世紀後半に創業して以来、技術革新に情熱を傾けてきた名門中の名門です。
ブライトリング同様に、それぞれの分野で技術力と独自性を武器に情熱を注いできたところを見ると、お互い惹きつけあった理由が分かりますね。

その高性能モーターサイクルで世界に名高い英国企業ノートンのパートナーシップを祝すモデルが、今回ご紹介するモデルです。

FullSizeRender


42mmケースに防水性は10気圧。
ケース左側のプレートには「Norton」のロゴがエングレーブされており、トランスパレント・ケースバックにはノートンのオートバイとロゴがプリントされています。

IMG_7906

IMG_7904

このロゴを見ると、バイクにあまり興味がない方も、なんか見たことあるって思うかもお知れませんね。

インナーベゼルにはブラックのタキメータースケールが施され、「TACHYMETER」の文字が赤く刻印されています。

時針と分針はスーパールミノバR蓄光塗料が塗布されており、高い視認性を実現します。


そして、このヴィンテージ調のレザーストラップが雰囲気を出していますね。

IMG_7905


ブライトリング、ノートン、両ブランドのこだわりが詰まったモデル、ぜひ、店頭でご覧ください。

このモデルのお問い合わせは、こちらをクリック

COLT AUTO 44

今年もあと1か月と少しとなりました。
朝晩の冷え込みはありますが、日中はまだまだ暖かいので、そんな感じはしませんね。

ところで、インフルエンザが流行ってきています。
私の娘は、流行に乗り遅れることなく、がっつり感染しておりました(笑)
みなさんも気をつけましょうね。


さて、本日ご紹介するモデルは、エントリーモデルとしてだけでなく、セカンドモデルとしても人気のある「コルトオート44」です。


IMG_7860

COLT AUTO 44
Ref:A167B-1PCS
価格:360,000円+税

このモデルのお問い合わせは、こちらをクリック

厚みをおさえたシンプルなデザインですが、ライダータブなどのブライトリングの要素はしっかりと受け継いだ作りとなっております。

IMG_7859

サイズはモデル名にもついています44mmサイズ。
44mmと聞けば、大きすぎるかな?と思う方もいるかもしれませんが、シンプルで厚みをおさえたケースと、カーブのかかったラグで、44mmサイズを感じさせないフィット感があります。

IMG_7862

ガラスは両面無反射コーティングのサファイアクリスタルの採用し、ガラスに傷が付きにくいことと、無反射処理により、光の反射で時間が見にくくなることを防いでくれます。

防水性も200m防水を確保しているので、手洗いや雨の日の使用など、安心してご使用いただけますよ。

シンプルで、実用性も兼ねたモデルなので、活躍の場が広がるモデルですね。

ぜひ店頭でご覧ください。


このモデルのお問い合わせは、こちらをクリック

SUPEROCEAN AUTOMATIC 42 JAPANLIMITED

みなさま、こんにちは。

本日ご紹介するモデルは、いろんなシーンで使いやすい人気のダイバーモデル、スーパーオーシャンの限定です。
日本限定で300本しか生産されていないモデルですので、人とかぶらないモデルがいいという方には、オススメのモデルですよ。

FullSizeRender

IMG_7698

スーパーオーシャン オートマチック 42 ジャパンリミテッド
Ref:A282C-YPSS
価格:490,000円+税

このモデルのお問い合わせは、こちらをクリック

ダイバーモデルとして一番のイメージカラーのブルー文字盤に秒針の先端にイエローをワンポイント添えた、限定モデルならではの組み合わせとなっております。

IMG_7699

ケースサイズは42mm。
スッキリとしたデザインに大きすぎないケースサイズなので、あまり手首の太さに左右されず着けやすいです。

IMG_7700

もちろん、定番、モデルからの高い機能性は落とさず、ダイビングには欠かせないラチェット式逆回転防止ベゼルと、防水性は500mと高い能力を備え、裏蓋には販売本数を示すシリアルナンバーが刻印されております。

IMG_7701

日本限定300本と非常に数が少ない特別モデルになりますので、気になる方はお早めにどうぞ。


このモデルのお問い合わせは、こちらをクリック

MONTBRILLANT 38 JAPAN EDITION

こんにちは、植山です。

明日の鹿児島店は、店休日となっております。
みなさには、大変ご迷惑をおかけしますが、予めご了承ください。

さて、本日ご紹介するモデルは、女性でも素敵に着けられるモデル

モンブリラン38ジャパンエディション

IMG_7683

ネーミングの通り、日本限定で生産されたモデルです。

Ref:A417G-1NP
価格:740,000円+税

このモデルのお問い合わせは、こちらをクリック

38mmのケースサイズで、少し大きめの時計が好みな女性におすすめです。

腕に装着すると、ブライトリングのガッシリとしたイメージはなく、むしろあっさとした感じです。

IMG_7682

それでも、ちゃんとデザインにはブライトリングらしい回転計算尺が装備され、ブライトリングを着けている感は、しっかりと感じられます。

IMG_7685

既にスイスでは生産されていないモデルですので、お早めにどうぞ。

このモデルのお問い合わせは、こちらをクリック

【スペック】
ムーブメント:自動巻ムーブメント・ブライトリング41
文字盤:シルバー 文字盤
ケース素材:ステンレススティール製
ベルト:ステンレススティール製ブレスレット
防水:30m
サイズ:38mm

SUPEROCEAN HERITAGE 42

こんにちは、植山です。

3日前に洗車したばかりなのに、朝起きたらがっつり火山灰を浴びていました。
鹿児島あるあるですね〜。

さて、本日ご紹介するモデルは、「スーパーオーシャン ヘリテージ II 42」です。

IMG_8323

Ref:A201C-1OCA
価格:560,000円+税

このモデルのお問い合わせは、こちらをクリック

文字盤カラーは海を連想させる綺麗なブルー文字盤。

傷のつきにくいセラミックを採用したブルーのベゼルとあいまって、一体感が生まれています。

IMG_8325

文字盤にはスーパーオーシャン・オリジナル・モデルのエンブレム。
クラシック感が出ていますね。

そして針は、特徴ある三角形の時針と菱形になった分針を使い、1957 年のオリジナル・モデルとのつながりを強調し、最高の視認性を実現しています。

46mmサイズの"スーパーオーシャン ヘリテージ46"と比較すると、とてもコンパクトな印象を受けますが、実際42mmサイズなので、けして小さいこともなく、装着するとても使いやすいサイズとなっています。

FullSizeRender

とても綺麗なモデルなので、ぜひ店頭でご覧ください。


このモデルのお問い合わせは、こちらをクリック

MOP文字盤がとても綺麗なアベンジャーGMT

こんにちは植山です。

本日ご紹介するモデルは、「アベンジャーII GMT ジャパン・スペシャル・エディション」。
日本限定モデルですよ。

IMG_8318

Ref:A329AMPPSS
価格:470,000円+税

このモデルのお問い合わせは、こちらをクリック

同時に3つの時間帯を知ることができるプロのための計器、アベンジャーII GMT。
特徴は、パッと見て美しさが分かる、マザーオブパール文字盤。

IMG_8314

IMG_8317

見る角度によって、文字盤の色が変化しとても綺麗です。

第2時間帯はダイヤルの24時間目盛りと赤いGMT針で表示され、瞬時に異なる時間を知ることができます。

IMG_8315

300m防水を実現しながらも、ケースは直径43mm、厚さをわずか12.2mにおさえており、シーンを問わない活用ができますね。

日本のためだけに開発された特別仕様のモデルです。

ぜひ店頭でご覧ください。


このモデルのお問い合わせは、こちらをクリック

AVIATOR 8 B01 CHRONOGARAPH 43

こんにちは、植山です。

本日ご紹介するモデルは、綺麗なアントラサイト文字盤の「AVIATOR 8 B01 CHRONOGARAPH 43」です。
去年発表された、「ナビタイマー8 B01」が新しく生まれ変わったモデルになります。

IMG_8305

Ref:A018B-1PSS
価格:860,000円+税


以前のナビタイマー8 B01との違いは、ベゼルがポリッシュ仕上げになり文字盤カラーにコントラストが生まれたことにより、立体感がでて、より高級感が出ました。

IMG_8303

過去、ブライトリングが飛行機のコックピットクロックを航空界に納品していた時代の計器をそのまま腕時計にしたようなモデル。
そのため、瞬時に時間を認識できる視認性は非常に大事な要素でした。
「AVIATOR 8 B01 CHRONOGARAPH 43」はこの要素を見事にクリアーし、時間はもちろん、クロノグラフの積算計のカラーを変えることにより、経過時間も見やすいです。

ケースサイズは43mm。
ブライトリング自社開発製造ムーブメント、キャリバー01を採用し、裏蓋はスケルトン仕様になっています。

IMG_8308

刻みの入ったリューズは操作しやすく、シンプルなプッシュボタンで、クロノグラフですがすっきりとした印象です。
ビジネスシーンでも合いそうですね。

IMG_8311

IMG_8306

ぜひ、店頭でご覧ください。

スーパーオーシャン ヘリテージ II クロノグラフ 44 アウターノウン

日はブライトリングの夢と感動が詰まったモデルのご紹介です。

「スーパーオーシャン ヘリテージ II クロノグラフ 44 アウターノウン」

IMG_7980

Ref:M275C-1CMA
価格:770,000円+税

この商品のお問い合わせは、こちらをクリック

スーパーオーシャン ヘリテージ II クロノグラフ 44 をベースに作られたアウターノウンは、地球の環境保護に寄与するブランド、アウターノウン(Outerknown)とのパートナーシップを記念してデザインされたモデルです。

IMG_7982

FullSizeRender

"アウターノウン"、あまり聞かない名前と思いますが、この団体は、世界中の海洋に放置された網などのナイロンは器物などを回収し、魚やウミガメなど、その放置網から救うという活動をしています。

そのマークが裏蓋や、ベルトに刻印されています。

IMG_7970

IMG_7978

ちなみに、このNATOベルトですが、世界中から集めたナイロンは器物から再生して作られているんですよ〜。
地球にやさしいです。

テーマカラーであるブルーの文字盤と、美しくブラックに輝く DLC コーティングステンレススチールケースが、定番モデルにはない特別なモデルということを強調しています。

IMG_7985

見る人が見ればわかりますが、ベゼルはセラミックベゼル。
キズのつきにくい材質となっており、ベゼルのドット、時針、分針に塗布されたコーティングは、通常の緑色の光ではなく、時計のデザインにマッチする青い光を放ちます。

細部に至るまでこだわり抜いた情熱を感じさせてくれますよ。

ぜひ店頭でご覧ください。

この商品のお問い合わせは、こちらをクリック


ぜひ、店頭でご覧ください。
Shop Information

ブライトリング正規販売店 精光堂 鹿児島店