ブライトリング正規販売店 精光堂 鹿児島店

2019年06月

雨の日でも安心

こんにちは、植山です。

雨が続きますね〜
本日ご紹介するモデルは、雨の日でも安心して使える高い防水機能を備えるモデル

「SUPEROCEAN 44 JAPANEDITION」のご紹介です。

main_photo_5

名前にジャパンエディションと付いている通り、日本限定モデルです。

Ref:A192B84PSS
価格:430,000円+税

見ただけでわかると思いますが、ダイバーズモデルとなります。

操作性、耐久性、視認性、精度を追求し、計器としての卓越した機能性に加え、 海に挑むプロフェッショナルのための性能を装備しています。その防水性は1000m防水。

そこまで潜ることはないにしても1000mの深海でも耐えれるだけの作りをしていることが魅力です。

main_photo_1

今年、スーパーオーシャンの文字盤使用が変更されますが、新しい文字盤と比較してもこのモデルはシャープなフェイスが印象的です。

ブラック文字盤、ブルー文字盤と2種類ご用意しておりますのでぜひ店頭でご覧ください。

日本だけの特別モデル

こんにちは、植山です。

本日ご紹介するモデルは、生産終了した「ウィングマーク」のロゴを持つナビタイマーですが、この度スペシャルエディションとして復活しました。

「NAVITIMER 1 B01 CHRONOGRAPH 43 SPECIALEDITION」です。

main_photo_1

Ref:S022B-1NP
価格:1,040,000円+税

1952年に発表されて以来、世界で最も愛されるクロノグラフの一つ、ナビタイマー。
スペシャルエディションとして登場したこのモデルは、既にスイスでの生産が終了した「ウィングロゴ」を持つモデルです。

顔を見ると、以前のモデルと同じですが、裏蓋は今までの「ウィングロゴ」の現行モデルにはなかったスケルトン仕様となり、特別感を出しています。

main_photo_2

パワーリザーブ70時間以上の自動巻きムーブメント、自社開発製造キャリバー01を搭載を、サファイアクリスタルケースバックからその美しいムーブメントを覗き込むことができますね。

長年親しまれた「ウィングロゴ」のナビタイマーを買いそびれた方はこのモデルチャンスではないでしょうか!

店頭にございますので、ぜひお早めのどうぞ。

アベンジャーII GMT ジャパン・スペシャル・エディション

こんにちは植山です。

台風に発達しそうな熱帯低気圧が北上してきていますね。
明日未明には台風になりそうなので皆様お気をつけ下さい。


さて、本日ご紹介するモデルは

「アベンジャーII GMT ジャパン・スペシャル・エディション」

main_photo_2

Ref:A329AMPPSS
価格:470,000円+税

同時に3つの時間帯を知ることができるプロのための計器、アベンジャーII GMT。
特徴は、パッと見て美しさが分かる、マザーオブパール文字盤。

main_photo_3

写真では伝わりにくいですが、本当にきれいですよ。
そして、美しさだけでなく、ブライトリングとしての機能性も十分に装備しています。

第2時間帯はダイヤルの24時間目盛りと赤いGMT針で表示。
第3時間帯は両方向回転ベセルの目盛りを用いています。
300m防水を実現しながらも、ケースは直径43mm、厚さをわずか12.2mにおさえており、まさにシーンを問わない活用ができます。

main_photo_1

日本のためだけに開発された特別仕様のモデルです。

ぜひ店頭でご覧ください。

AVENBGER JAPAN EDISION

こんにちは、植山です。

梅雨らしくない、良いお天気が続いていましたが、明日から雨の日が続きそうです。
お車で来られる方は、お気をつけてお越しくださいね。


さて、本日ご紹介するモデルは、

「アベンジャー ジャパンエディション」

main_photo_2

Ref:A339C96PSS
価格:610,000円+税

アベンジャー兇聾た目の存在感だけではなく信頼性、操作性、パフォーマンスというブライトリングの特長を
上手くかたちにしたモデルです。

文字盤は定番モデルにはない、ブルーダイヤルとブルーインダイヤルの配色の文字盤に、バーインデックスをマッチさせた日本向けの特別仕様です。

main_photo_3

同色で統一されている文字盤にバーインデックスなのでケースサイズ43mmですが引き締まった印象ですね。

main_photo_1

日本特別仕様で作られた

「AVENBGER JAPAN EDISION」

ぜひ、店頭で実物をご覧ください。

かっこいいですよ〜。

ナビタイマー 8 B35 オートマチック ユニタイム 43

こんにちは、植山です。

本日は「ナビタイマー 8 B35 オートマチック ユニタイム 43」のご紹介です。

1

Ref:A038B-1PSS
価格:910,000円+税

世界を股にかけ活躍するビジネスマンや世界旅行者のため、ワールドタイムを装備するモデルです。

2

ブラック文字盤をベースにし、外周のリングに世界の主要都市が書かれています。

GMT機能とは違い、各国の時間が同時に確認できるのがこのモデルの良いところです。

3

しかも、その操作方法は簡単で、リューズを回すだけでセットできます。

全てのダイヤルが時針と連動していますので一度ホームタイムを合わせておけば、後は勝手に他の国もあってくるという具合です。

便利ですよね〜

搭載されているムーブメントは信頼性の高い自社製ムーブメント「B35」を搭載。
安定した精度を保つCOSC認定のエンジンです。
更には70時間以上の稼働を確保しているロングパワーリザーブ。

そのエンジンをシースルーバックから覗けるようになっております。

4


ぜひ、店頭で新作「ナビタイマー 8 B35 オートマチック ユニタイム 43」をご覧ください。

デイデイト表示のシンプルモデル

こんにちは、植山です。

本日ご紹介するモデルはこちら

「NAVITIMER 8 AUTOMATIC Day&Date 41」

3

Ref:A438B-1PSS
価格:490,000円+税

2

曜日と日付の表示が際立つ、41mmケースサイズの非常に着けやすいモデルです。

曜日は12時位置に、日付は読み取りやすい6時位置に表示しています。

1

両方向巻き上げ式の自動巻ムーブメントで、パワーリザーブは40時間以上。

シンプルなモデルですが、ブライトリングらしくガラスは両面無反射コーティングを施したサファイアクリスタルグラスで優れた視認性を確保しています。

そして裏蓋には、ナビタイマー8のエングレービングが刻印されています。

4

シンプルで着けやすく、場所を選ばず活躍してくれそうなモデルですね。

18Kレッドゴールドベゼル「ナビタイマー1クロノグラフ41」

こんにちは、植山です。

本日紹介するモデルは、ゴールドベゼルが印象的なナビタイマー、

「ナビタイマー1クロノグラフ41」です。

1

Ref:U113B-1NP
価格:1,000,000円+税

ケースサイズが一回り小さい41mmサイズのナビタイマーです。

2

ステンレススチールに18Kレッドゴールドベゼルの組み合わせ。

古くからナビタイマーのクロノグラフには欠かせない回転計算尺を装備しています。
ブラック文字盤にゴールドの針、インデックスがはっきり浮いて見える視認性の良さは格別です。

3

また、ゴールドのベゼルがより時計を引き締め、どこか懐かしいクラシカルな雰囲気を出していますよ。

ぜひ店頭でご覧ください。

AVENGER GMT BLUE MOP

こんにちは、植山です。

明日の鹿児島店は店休日となっております。
また、6月20日(木)研修会のため営業時間が下記の通り変更になります。


営業時間 13:00〜19:30

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

 

 
さて本日ご紹介するモデルは、

「AVENGER GMT BLUE MOP」

日本限定モデルです。  

main_photo_2
   
Ref:A329CMPPSS
価格:470,000円+税

価格に対し、充実した高いスペックを持つことで人気の高いアベンジャーII GMTの日本限定モデルになります。     

main_photo_1

43mmのケースサイズに対し、割と薄めの厚みのケースなので非常に着けやすいモデルです。    

文字盤には、24時間で一周する第2時間帯を示す赤い針が付いており、24時間が表示されたベゼルを指し、第2時時間帯を知ることができます。
またスリップを防ぐために、刻み入りの強化大型リューズが採用され、操作性も抜群です!


深いブルーが美しいマザーオブパール(MOTHER-OF-PEARL) ダイヤルの日本特別仕様。

ぜひ店頭で実物をご覧ください。

CHRONOMAT COLT AUTO 44

こんにちは、植山です。

本日ご紹介するモデルは、ブライトリングの中でもシンプルなモデル、

「クロノマット コルトオートマチック 44」のご紹介です。

3

CHRONOMAT COLT AUTO 44
Ref:A167B-1PCS
価格:360,000円+税

製造の70%がクロノグラフというブライトリング製品の中で、3針モデルというとダイバーズウォッチをイメージすると思いますが、この「クロノマット コルトオートマチック 44」は、クロノグラフとダイバーズのちょうど中間のようなモデルになります。

1

ブライトリングの著名なシンボルである4個のライダータブがベゼルに統合されておりシンプルなモデルでありながら、ブライトリングらしさがデザインにも表れていますね。

サイズはモデル名にもついています44mmサイズ。
44mmと聞けば、大きすぎるかな?と思う方もいるかもしれませんが、シンプルで厚みをおさえたケースと、カーブのかかったラグで、44mmサイズを感じさせないフィット感があります。

2

ガラスは両面無反射コーティングのサファイアクリスタルの採用し、ガラスに傷が付きにくいことと、無反射処理により、光の反射で時間が見にくくなることを防いで言います。
これが一番わかるのが、車を運転している時。
文字盤を見た際、光で見えずらく、まじまじ見ることもないです。もちろん運転中にそんなことをしたら危ないですからね〜。

防水性も200m防水を確保しているので、手洗いや雨の日の使用など、安心してご使用いただけますよ。

シンプルで、実用性も兼ねたモデルなので、活躍の場が広がるモデルですね。

ぜひ店頭でご覧ください。

NAVITIMER 8 AUTOMATIC 41 BlackSteel

こんにちは、植山です。

本日ご紹介するモデルはこちら

「ナビタイマー 8 オートマチック 41 ブラックスチール」

2

Ref:M168-1LMA
価格:550,000円+税

1

オールブラックで仕上げられた「NAVITIMER 8 AUTOMATIC 41 BlackSteel」は、1930年代から40年代にブライトリングが生み出した伝説的な時計をそのまま踏襲しています。

それだけに、落ち着いた雰囲気とクラシカル感が強く出ていますね。

3

4

41mmのこのモデルは、耐久性に優れたねじ込み式スチールケースバックを採用し、ブラックスチール仕様となっております。

過去のブライトリングの優れたオンボードクロックや、表情豊かなパイロット用腕時計からインスピレーションを得て誕生しているだけに、ブラック文字盤を背景に、見やすいアラビアインデックスになっており、瞬間的に時間の読み取りがしやすくなっております。

シンプルなデザインですが、オールブラックということもあり、その雰囲気には力ず良さを感じますね。

ぜひ店頭でご覧ください。
Shop Information

ブライトリング正規販売店 精光堂 鹿児島店

Recent Comments