ブライトリング正規販売店 精光堂 鹿児島店

2015年12月

2015年、最後の営業日です

いよいよ、本日が2015年の仕事納めです。

すでに連休に入り、年越し気分にワクワクしていらっしゃる方も多いと思いますが、
精光堂は元気に営業していますので、遊びに来て下さいね


さて、精光堂鹿児島店の年末年始の営業日のお知らせです。


2015年は本日30日、19:30まで営業しております。

【店休日】
2015年12月31日〜2016年1月1日(2日間)
お休みさせていただきます。


2016年1月2日から元気に営業しております。


それでは、本日まで営業しておりますので、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

モンブリラン 01

本日ご紹介するモデルは、

【モンブリラン 01】
1

ブライトリングが、1942年に世界初の計算尺付きクロノグラフを完成させた地であるモンブリラン。

そこで、数々の伝説的なモデルを生みだした先人たちの開発スピリットに敬意を表し、誕生したのがモンブリランシリーズです。

“モンブリラン 01”には、完全自社設計製造による最高峰ムーブメント、キャリバー01を搭載しケースバックにはかつてモンブリランの地にあった工房が浮き彫りされています。

2

たしか、2008年だったと思いますが、ブライトリングのセミナーでスイスを訪れた際、この工房があった地に行ったのを思い出します。

工房の前の通りの名も“モンブリラン通り”と、ちゃんと看板がありました。

ブライトリングの歴史を物語るモデルですね。

サイズも40mmと、はめやすいサイズとなっております。

ぜひ、店頭でご覧下さい。


3



【MONTBRILLAN 01】
Ref:A033G09WBD
価格:¥910,000+税

アベンジャーGMT

本日ご紹介する時計は

【アベンジャー供GMT】

5

第2時間帯が分かるGMT機能を搭載したこのモデルは、アベンジャーシリーズの持つ独特な力強さを残しつつ、シンプルに仕上がっています。
第2時間帯はダイヤルの24時間目盛りと赤いGMT針で表示されています。

第3時間帯は両方向回転ベセルの目盛りを用いて読み取ります。

またスリップを防ぐために、刻み入りの強化大型リューズが採用されているので、リューズの操作感も抜群ですよ。

6


300m防水と高い防水機能を確保しつつ、直径43mm、厚さ12.2mと無理ない大きさで、装着感もバッチリです。


7

【AVENGER供GMT】
Ref:A329B35PSS
価格:¥440,000+税

TRANSOCEAN CHRONOGRAPH 1915

クリスマスを今週に控え、鹿児島も12月らしい寒さになってきました
街並みもクリスマスムードが高まり、家庭内でも年内最後のイベントに向け、盛り上がってきています

さて、本日ご紹介するモデルは、
1915年に発表された、歴史的なクロノグラフの100周年モデル

「トランスオーシャン・クロノグラフ 1915」

003

クロノグラフ専用プッシュボタンの誕生から100年、
不朽の名作を彷彿とさせる世界限定1915本。

1915年、ブライトリングは、独立した専用プッシュボタン機構を備えた腕時計クロノグラフを発表しました。

001


こんにちのクロノグラフの原型となったモデルの誕生100年を記念したモデル。
2時位置に細長く、ケースに統合されたシングルプッシュボタンを装備。

002

サファイアクリスタルのケースバックからは、キャリバーB14を眺めることができます。

またケースバックには《100e anniversaire 1915-2015》の文字が刻まれる。
世界限定1915本。

ぜひお早めに店頭へどうぞ!!


【TRANSOCEAN CHRONOGRAPH 1915】
Ref:A019 G99 OCA
価格:¥1,000,000円+税

伝統が生み出す美しきダーバーズ・クロノグラフ

今朝は、随分と冷え込んだ寒さになりましたね
やっと12月の寒さになってきました
この時期になると、なにかと飲み会も増えてきますので、羽目を外しすぎないように適度に楽しみましょう


さて本日ご紹介するモデルは、

【スーパーオーシャン・ヘリテージ・クロノグラフ】

1

1957年、ブライトリングは、スーパーオーシャンを発表。
瞬く間にダイビングの愛好者たちの間に圧倒的な人気を呼ぶに至りました。

スーパーオーシャン・ヘリテージは、この歴史的モデルへのオマージュとしてオリジナルの特徴を取り入れて創作されたシリーズです。
50年代エンブレム、深海でも最高の視認性を実現する三角形の夜光塗料付時針、メッシュ・ブレスレットも、オリジナルのデザインを踏襲。

オリジナル・モデルを尊重しつつも、逆回転防止型ベゼル、200メートル防水、サファイヤクリスタル・ガラス、自動巻公認クロノメーター・ムーブメントなど、今日の最新技術を随所に取り入れています。
豊かな伝統に基づく、現代の冒険者のためのタイムピースといえます。



「スーパーオーシャン・ヘリテージ」はブライトリングがシンプルでもっとも美しいダイバーズウォッチを最新の時計技術で蘇らせたクロノグラフモデルです。

ムーブメントには、公認クロノメーター自動巻きキャリバー13を採用。ケースサイズは46ミリ。

金属ビースを組み上げたメッシュベルトと、クロノグラフ・ダイヤルのマッチングが精悍な印象を創り出しています。

2

【スーパーオーシャン・ヘリテージ】
Ref:A272B08OCA
価格:¥690,000+税


GALACTIC UNITIME SLEEKT

12月も半分を過ぎ、今年も残りわずかとなりましたが、この気温の温かさは何なんでしょうか?

さて、本日ご紹介するモデルは前回に続き2015年新作モデルです!

【GALACTIC UNITIME SLEEKT】

002
他の《腕に装備する計器》よりも都会的でグラマーなルックスを持ち、プレステージあふれるラグジュアリー・アビエーションの世界を表現しているのが、ギャラクティック・シリーズです。

自動巻ムーブメント、温度補正スーパークォーツ・ムーブメントを問わず、耐久性、信頼性、精度のいずれにおいても、どんな妥協も許さない品質哲学に裏打ちされたブライトリングの最新技術が投入されています。
もちろん搭載されたムーブメントは、すべてCOSC認定済クロノメーターです。

そんなギャラクティック・シリーズに2015年追加されたNEWモデルが
「GALACTIC UNITIME SLEEKT」。

001

極めて容易な操作で時間帯を調整できる独創的なワールドタイム機能を実現した、ブライトリング初の3針自社製キャリバーB35を搭載。

さらに強靭で傷のつきにくいハイテクコンポジット素材であるタングステンカーバイド・ベゼルを装備。
文字盤は、ブラックまたはホワイトの2種類、どちらも世界地図が配されています。

ぜひ、店頭でご覧ください。


101

【GALACTIC UNITIME SLEEKT】
Ref:W030 B94 PA
価格:¥1,020,000+税

CHRONOLINER入荷!!

1960年代に製作されていた、計算尺を持たない
”AVI”をルーツとする、エビエーション・クロノグラフ。

IMG_7669

002


1960年代に製作されていた、キャプテンのためのクロノグラフが時を超えて新しいスタイリングで誕生しました。

強靭で傷のつきにくいハイテク素材、ブラックセラミック・ベゼルを装備。

005


1960年代のモデルに数多く採用されていたスチールメッシュ・ブレスレットが美しいです。

往年のスタイリングと最新技術の融合から生まれた新しい名作をぜひ店頭でご覧ください。


1


【CHRONOLINER】
Ref:Y241 B10 OCA
価格:¥900,000+税





スーパーアベンジャー

本日ご紹介するモデルは、強烈なインパクトを誇るこのモデル!!

「スーパーアベンジャー供
1

ブライトリングの機械式クロノグラフの中で最大級のサイズを誇るモデルです。

以前のモデルと比べ、ケース厚は約1mmスリムになり、大型でありながら抜群のフィット感を実現しています。

スリップを防ぐための刻み入りの強化大型リューズ、ベゼル一体成型のライダータブなど、ハードな使用環境を想定した機能美デザインがなによりの特徴である。


2

なによりこの大型ケースの迫力が存在感をだし、普通サイズじゃちょっと物足りないという方には、持って来いのモデルだと思いますよ!

ぜひ、店頭でお確かめ下さい。


3

【スーパーアベンジャー供
Ref:A331B29PSS
価格:¥700,000+税

MONTBRILLAN 01

今年も残り1か月を切りました。

大分寒くはなりましたが、例年の12月と比べればまだ温かさが残っている感じですね。
今年は、どこかのタイミングで一気に寒くなる感じがします



さて本日ご紹介するモデルは、

【モンブリラン 01】
1

ブライトリングが、1942年に世界初の計算尺付きクロノグラフを完成させた地であるモンブリラン。

そこで、数々の伝説的なモデルを生みだした先人たちの開発スピリットに敬意を表し、誕生したのがモンブリランシリーズです。

“モンブリラン 01”には、完全自社設計製造による最高峰ムーブメント、キャリバー01を搭載しケースバックにはかつてモンブリランの地にあった工房が浮き彫りされています。

2

たしか、2008年だったと思いますが、ブライトリングのセミナーでスイスを訪れた際、この工房があった地に行ったのを思い出します。

工房の前の通りの名も“モンブリラン通り”と、ちゃんと看板がありました。

ブライトリングの歴史を物語るモデルですね。

サイズも40mmと、着けやすいサイズとなっております。

ぜひ、店頭でご覧下さい。


3



【MONTBRILLAN 01】
Ref:A033G09WBD
価格:¥910,000+税

Shop Information
Recent Comments