みなさまこんにちは、植山です。

本日ご紹介するモデルはブライトリングのアイコン的モデル、ナビタイマーのご紹介です。

しかも、今回ご紹介するのは、すでに生産が終了した「ウィングマーク」でのご紹介となります。

ナビタイマー  B01 クロノグラフ 46

image

Ref:AB0127211B2P1
価格:960,000円+税

たまたま、メーカーに1本だけ在庫があり、取り寄せたモデルです。

すでにナビタイマーの定番ラインはすべて「Bマーク」に変更し、「ウィングマーク」はおそらく市場に残っているだけだと思うので、かなり数は限られてくるのではないでしょうか。

image

ナビタイマーは一目見て、ブライトリングとわかるデザインとして、半世紀たった現在でも、時計ファンを魅了し続けています。

まさに普遍的な完成度を持つモデルです。

image

全てにおいて近代化された現在では、このゴチャゴチャした航空用回転計算尺を使う機会は無くなってきましたが、それでもこのモデルの人気が高い理由として、ナビタイマーに憧れを持つ人が多いというのが大きな理由になっていると思います。

腕につける計器として、腕時計にパイロットには欠かせなかった航空用回転計算尺を搭載したことで、パイロットからの絶大な信頼を獲得したナビタイマーは、国際パイロット協会(AOPA)の公認時計になったことも有名な話です。

image

この「ナビタイマー  B01 クロノグラフ 46」は46mmのダイナミックなケースサイズですが、視認性も高く、革ベルトとの相性は抜群に良いです。

裏蓋はスケルトン仕様になっており、信頼性の高い自社製自動巻クロノグラフムーブメントを見ることが出きます。

image

普段使いにはもちろん、スーツの時もバッチリ似合いますよ。

ぜひ、店頭でご試着下さいませ。

↓こちらの記事も是非ご覧ください
special37-banner2