こんにちは、植山です。

今日もお天気は最高ですね。
私の自宅は姶良なので、毎朝国道10号線を通ってくるのですが、今日みたいな天気のいい日は錦江湾を挟み、桜島が綺麗に見えます。
それだけに、事故も結構多いのが海岸沿いの10号線です。きっと桜島に気を取られ、つい脇見運転をしちゃうんでしょうね。
県外から鹿児島市内に来られる方は、運転にはご注意くださいね。


さて、本日ご紹介するモデルは

スーパーオーシャン ヘリテージ II B20 オートマチック 42

main_photo_2

Ref:A201C-1 OCA
価格:560,000円+税

このモデルのお問い合わせは、こちらをクリック

こちらのモデル、1957年に発表されたモデルのオマージュから登場したモデルになります。

当時のオリジナル・モデルは、ポピュラーなスポーツになり始めたダイビングの愛好者たちに圧倒的な人気があったようですが、単純に当時のままを再現したわけではなく、ベゼルには傷がつきにくく、衝撃耐性に優れた
ハイテク・セラミックベゼルを採用するなど、現代の技術を取り入れた形となっております。

main_photo_3

文字盤にはスーパーオーシャン・オリジナル・モデルのエンブレム。
クラシック感が出ていますね。

そして針は、特徴ある三角形の時針と菱形になった分針を使い、1957 年のオリジナル・モデルとのつながりを強調し、最高の視認性を実現しています。

main_photo_1

サイズも42mmケースでとても使いやすいサイズとなっています。

ぜひ、店頭でご覧ください。

このモデルのお問い合わせは、こちらをクリック