canvas




こんにちは、植山です。

今日は、先日の店休日に社長と専務と3人で釣りに行った報告です!











植山
「あっ、社長!明日何時っすか?」






社長
「3時半出発ね!   朝日と同時に投げっから(ドヤ)!!」



・・・・

(早え〜よ  漁師かよ!)と心の中で思いましたが、



専務
専務の

「3時半はちょっと早いから4時で🎵」

専務の一言で4時出発になり、ほぼ予定通りに出発しました。


2017-11-22-03-57-58

海でもガンガンいける安定のG-SHOCKを着けて、いざ出発。

前方を走る社長の車。

2017-11-22-04-13-56


煽り運転に気を付けながら走ること約2時間半、
やっと着いたのは佐多岬。

少し風はありましたが、
不安にしていた雨はあまり降っていなかったので少し安心。

実は、妙なジンクスが生まれつつあったのですが、
社長と専務は2人で行くときはバンバン釣って帰るのですが、
どうも私が一緒に行くとアタリもなく
1日が終わってしまうという悲しい事態になっていました・・・・。

そんな鬱憤を晴らすべく、今回の釣りがスタートしたわけです。


まだ誰にもアタリが無いのですが、
社長のその表情は真剣そのもの。

私がすぐ横で写真を撮っていても
その鋭い眼光は常に海の中の獲物を狙っています。

まさにハンター


2017-11-22-06-59-35


反対方向では専務。

スマホを向けただけで

2017-11-22-07-00-07

はい、この通り。
満面の笑みです。


と、その時

ついに!

植山
「!!」


「!!!!!」


「うぉっしゃ〜!

キタぁぁぁぁぁ!!!!!!」



社長(!!!!)
専務(!!!!)


ついに、ジンクスを打ち破る時が来ました!

前日YouTubeで
イメージトレーニングをバッチリきめていた私は、
その動画を思い出しながら必死にリールを巻上げ、
両側にいる2人の熱い視線の中

ついに!ついに!!

ジンクスを打ち破りました!


釣れた魚はこちら

2017-11-22-20-07-03

チビヤズ(笑)

45cmほどの大きさでしたが、ルアーで釣ったのは初めてなのでテンションは

2017-11-22-06-42-36


その後は誰にもアタリがなく、
数か所場所を変えましたが釣果は無し。

だんだん風も強まり雨も降りだし、
気温も下がって寒くなり、さらに釣果は無し・・・・
みんなの口数が減る中

すでに1匹あげている私は









2017-11-22-06-42-36







そして、さらに車で場所を移動し、雰囲気のある場所へ

2017-11-22-08-49-23

押し寄せる強い波に引き込まれないように気を付けながら

今度は、社長にアタリがきて、

canvas

2017-11-22-20-07-02


オオモンハタ!

社長
「底や!やっぱり底や!!

どぉうや!!



とドヤ顔で言うなか私は

植山
(漁師、漁師や〜、漁師のセリフや〜)

と心の中で呟いておりました。


そんなこんなで、その後も
投げる⇒移動⇒投げる⇒移動を繰り返しながら
最終的に桜島まで戻ってきました。


そこで漁師社長が
更に1匹オオモンハタを吊り上げたところで
今回の釣りは終了。

2017-11-22-20-07-02

やっぱり釣りは楽しいですね〜

今度は、ロッドとリールをパワーアップさせ
カンパチなどの魚を狙っていきたいと思います。